SSブログ

ペンギンアート展2013~1日目~ [ペンギン]

a20130921211842.jpg

始まりましたっペンギンアート展♪
今回ボランティアスタッフで三日間通います。たくさんのペンギン好きの皆様とぺものとに囲まれて居心地の良い空間でした。前回は、出品だけで現場にいなかったので、久しぶりに会えて楽しかったです。

開店前から列がずらり~レジ&梱包スタッフだったので、混雑が予想されるためドキドキしてました。買い物スタートからは途切れることなくレジが開きっぱなしで、落ち着いた頃には1時間ほど経過してました。
フクマメ特派員もスタンバイしてましたら…大井町でお会いしたフクマメの兄弟!?のウシェさんが声をかけてくれました。ああ、あれってもう5年前ですよねぇ…懐かしい(≧∇≦) 

a20130921212503(1).jpg
ポストカードは一枚150円だよ

a20130921211857.jpg
お決まりですか?お会計はこちらです

a20130921212523.jpg
気に入った作品とか感想を書くと作家さんに届くよ

朝、「準備完了~行ってきます」って、ここに書こうと思ってたけど、時間なくてそのまま出動したら、
「間に合ったんですね」と何人か声をかけていただいたり、「見てますよっ」と宣言されたり…ここを見てる人が思いのほか多いことを知りました(^^ゞ 
いまさらだけど、ちょっと緊張するかも(遅)

明日は開店時から朝シフトで参加後にぷくまと合流後、こちらを見てから新宿のイベントに行く予定~楽しみです(^o^)丿
先週の天気だったら大変だったなぁ~思ったけど、アート展のスタッフに強力な晴れ女がいるらしいので、池袋の天気は心配なさそうです(^^♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

いるちゃん

ナオちゃん、お疲れ様!!
初日に行った出品者の方が、何の理由も無しに会場から追い出されたって言ってはったけど・・・・
ツイッターで、つぶやいてたので リツイートしたら
「ここだけの話」ということで、削除してほしいと言われました。
本人は、かな~りショックだったみたいです。
何か理由があっての事だと思うんだけど
せっかく作品を造ったら 展示されてる様子や買ってくれる人とか見たいよね・・・・

ペンギンのことで凹む人が いたことが残念です。

行きたいなぁ・・・・・・リニア開通してれば、行けたかも!!

今日も頑張ってるんだな♪
by いるちゃん (2013-09-22 13:43) 

ナオちゃん

いるちゃんありがとう♪
今回のアート展の様子は随時UPします。

う~ん…細かい事情はわかりませんが、その方は「スタッフ登録」されていたのでしょうか。開店前の5分くらいは、受付、レジ、梱包、案内、その他の注意事項の説明のため、スタッフ以外は一度外に出ていただく形をとっています。(80組くらいで初参加の方もいると、スタッフ登録して、ID下げているかどうかでしか、勝手にまぎれている人を判断できないため)。

by ナオちゃん (2013-09-23 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。