SSブログ
ペンギン ブログトップ
前の10件 | -

ペンギンアート展終了~その2 [ペンギン]

ペンギンアート展の戦利品。気に入ったものばかり手に入り、大満足です♪
2017-09-20T00:09:57.JPG

2017-09-20T00:09:57.JPG
コゾウさんのチャームの足がミクに狙われました

2017-09-20T00:09:57.JPG
参加記念の缶バッチとメッセージ。たくさんの励ましをありがとうございます!

猫アレルギーの人がいたらどうしよう、と、実はギリギリまで展示を悩んでいました。クレームや具合の悪い人が出たらすぐにしまおう!と決意して参加しましたが、三日間無事に過ごせて安心しました。会場でお客様とお話しすると「羊毛じゃないんですか!」と反応が多くて、カードに「猫毛フェルト」と追加してみたりして…。

会場でもたくさんのペンギン作品と、ペンギン愛にあふれた人たちに囲まれ、たくさん刺激を受けました。今回も参加してよかったです。ありがとうございました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ペンギンアート展終了~その1 [ペンギン]

16~18日に開催されたペンギンアート展に参加していました。今回は、ミニチュアクラフト第三弾「ペンギンさんの猫カフェ」の展示と、アクセサリー販売です。

2017-09-20T00:09:57.JPG
前回までのフィギュアは紙粘土でしたが、今回のペンギン&猫は「猫毛フェルト」で作成。うちのコは茶白なので、濃い色の毛を集めるため友人の猫様に協力してもらい、色の変化を出すことができました。メイちゃん、お礼に今度ちゅーるを持っていくね!

2017-09-20T00:09:57.JPG
アクセサリーはおかげさまで完売しました。身に着けていただけるととても嬉しいです。ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ペンギンアート展2013~最終日~ [ペンギン]

aa20130924181653.jpg
売約済みの作品も増えてきたね

いよいよ最終日。ぷくまがまたしても来場。昨日作れなかった「プラバン工作」にどうしても挑戦したいと言うので許可。まだ時間前だったのに、あやこさんごめんね。でも12時のワークショップ開始時間になるとたくさんお客様が来て満員。早く終わらせといてよかったみたい。…矢印?かと思ったらペンギンだった。ぷくまのセンスって、オモシロイなぁ。

今日も作家さんやペンギン繋がりのお客様が多数ご来店。ファンなので嬉しかったです♪

さて…今回の私の作品は「セレクトショップ」。こんなお店をマッタリやりたいなぁ~と思いながらイロイロ作っていたら、パンが充実してきたので(お腹すいてたのかなぁ)、カフェも併設。パンの向こうに居る皇帝ペンギンが私です(^O^)

ドールハウス製作も初めてで、30×15×15cmの箱の中で試行錯誤しながらに展開。当日の搬入の時も「これでいいのかなぁ~」とドキドキしながら並べてました。今回は、レジ周りにいることが多かったので、壁の向こう側の作品が気になり、時々見に行くと、覗き込んでくれているお客様が思いのほかいらして嬉しかったです♪ そしてメッセージがびっくりするほどたくさん届いたので、驚きと喜びが押し寄せています。これを励みに、また作品作りたいと思います。ありがとうございました。

aa20130924175505.jpg

↓クリックで別ウインドウに拡大表示できます
aaCIMG0030.jpg

アート展を盛り上げて下さったお客様、スタッフの方々、今回もボランティアスタッフとして参加できて、とても充実したペンギンまみれな日々を過ごさせていただき感謝しております。また機会があったら、よろしくお願いします(^^♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ペンギンアート展2013~2日目~ [ペンギン]

aa20130924175354.jpgaa20130924175307(1).jpg
おさんぽペンギン~ペタペタ~フクマメも操作してみたよ

aa20130924175236.jpg
アート展のトイレに、足ブルブルしてるペンギンが

aa20130924175451.jpg
小さいペンギンがいっぱい~

会場前から少し並んでいるお客様はいらっしゃいましが、一日目と違ってマッタリ。ゆっくり作品をご覧いただけたかと思います。今回はアクセサリーの物販が少なくて、私のイヤリングとネックレスは一日目で完売。楽しみにしてくれたAさんごめんね、またの機会に^^

2時半頃ぷくまっちが会場に来て、マトリョーシカのワークショップに参加。外側のはなんとなくペンギンだが、中の小さい方は、形を活かさずペンギンを横向きに書き始めた。家に着いてから聞いてみたら、外は基地で、中からペンギンが出てきてす~~と滑って行くのだそうだ。だから、車みたいにぶ~んっってやってたのね。少し納得。マトリョーシカとしては謎だけど、その辺の発想がぷくまっぽいのかもね。

その後新宿高島屋のペンギンパレードに向かうが、サイン会に間に合わず、店頭のテーブルクロスに名前の紙がペランと貼ってあって無人状態。残念でしたが、作品を見て出ました。

私だけ池袋に戻り、ペンギンアート展のパーティに出席。目玉のオークションは商品の質が高く、盛り上がりました。料理もデザートもおいしくて大満足♪

aa20130924175426.jpg
パーティ会場の外でまるちゃんと

あ~あと一日で終わっちゃうのね、寂しいな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ペンギンアート展2013~1日目~ [ペンギン]

a20130921211842.jpg

始まりましたっペンギンアート展♪
今回ボランティアスタッフで三日間通います。たくさんのペンギン好きの皆様とぺものとに囲まれて居心地の良い空間でした。前回は、出品だけで現場にいなかったので、久しぶりに会えて楽しかったです。

開店前から列がずらり~レジ&梱包スタッフだったので、混雑が予想されるためドキドキしてました。買い物スタートからは途切れることなくレジが開きっぱなしで、落ち着いた頃には1時間ほど経過してました。
フクマメ特派員もスタンバイしてましたら…大井町でお会いしたフクマメの兄弟!?のウシェさんが声をかけてくれました。ああ、あれってもう5年前ですよねぇ…懐かしい(≧∇≦) 

a20130921212503(1).jpg
ポストカードは一枚150円だよ

a20130921211857.jpg
お決まりですか?お会計はこちらです

a20130921212523.jpg
気に入った作品とか感想を書くと作家さんに届くよ

朝、「準備完了~行ってきます」って、ここに書こうと思ってたけど、時間なくてそのまま出動したら、
「間に合ったんですね」と何人か声をかけていただいたり、「見てますよっ」と宣言されたり…ここを見てる人が思いのほか多いことを知りました(^^ゞ 
いまさらだけど、ちょっと緊張するかも(遅)

明日は開店時から朝シフトで参加後にぷくまと合流後、こちらを見てから新宿のイベントに行く予定~楽しみです(^o^)丿
先週の天気だったら大変だったなぁ~思ったけど、アート展のスタッフに強力な晴れ女がいるらしいので、池袋の天気は心配なさそうです(^^♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

只今鋭意作成中 [ペンギン]

今週土曜日からのペンギンアート展に向けて、作品仕上げ中。

昨日ぷくまに
「おかあさん、もう作品出来たの?」と聞かれ

「まだ1個もまともにできてないのよ~。途中のヤツばっかりでさ…」

「ちょっ…あと二日しかないんだよ!間にあうの!?」

「昨日もアクリル絵の具塗ろうと思ったら固まってて使えないし、今日は買ってきたから頑張るよ」

「二日でなんとか頑張ってね。日曜日におとうさんと見に行くからね。楽しみにしてるんだからね」

「…はい。頑張ります」

…と、こんな感じで、ハッパをかけられてます。今は、紙粘土で作ったペンギンを乾かしながら色塗りしてるとこ。手持ちで搬入する予定なので、ニス塗って、明日いっぱい乾かしたらOkかな。しかし、いつも、いつもギリギリになってしまう。ぐすん。不器用なもんでなかなかうまくいかないのよねぇ…。


a20130919220825_A0.jpg
今回も作品展示と、アクセサリー販売をします。会場で見かけた方いらっしゃいましたら、お気軽にお声掛けて下さいね。もちろんフクマメ特派員も同行します。会場でたくさんのペンギンとペンギン好きの皆様に会えるのを楽しみにしています♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

最後の配達 [ペンギン]

とうとう最後になっちゃったなぁ~お互いの部屋に遊びに行きました。テスト以来だから何年ぶりなんだろう。

20130831a.JPG

09月01にち

今日naoのところへいった。
少々なでられた。
ちょっと疲れたよ。
----------
ダイフク

20130831b.JPG

09月01にち

今日ナオのところへいった。
たくさんなでられた。
どっちかというと気持ちのもんだい?
----------
フクマメ


あのペットのノックする音がすると、うれしかったなぁ。おもてなししようとして、ついクリックしてしまうと、ひみつ日記に「1回なぐられた」とか書かれちゃうから、慌てて「ごめんね~っ」てメールしたりして。。
今日のダイフクちゃん、なんか機嫌悪くて「理不尽に暴れています」ばかり出てた。最後だからなのかなぁ。。

もうブログの窓がなくなっちゃった。Webメールもあと少しでメンテに入るから見られなくなりそう。さみしいけど、ペット達は先に旅立ってしまったペットや、他のおうちのコみんなでパークで仲良く暮らするんだろうなぁ。
ありがとう[揺れるハート]元気でね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今回は行けないよ~ [ペンギン]

「キミ、もう手配はしたの?」
旦那に聞かれた。なんか頼まれていたことがあったのか…色々頭をグルグル回るが思いつかないので、怒られるの覚悟で聞くと、
「とまるとことかさ」
…………!?

…どうやら、私が、大阪に行くと今まで思っていたらしい。しかも、「ぷくまも連れて行けばいいじゃん。夏休み、遠出してないし」とか、ぷくまの前で言うもんだから、ぷくま大はしゃぎヽ(^o^)丿…ごめん。

今回はアート展の次の週末に、運動会やら法事やらあるもんで、気ぜわしくて考えられなかったです。でも…旦那はずっと、2人で行くものだと思っていたらしくて(笑)確かに今までも2日前に突然「行く!」と決めて一人で芦屋行ったことはあったし、10か月のぷくま連れて2人で長崎行ったりしちゃってたけど…、5歳の元気な男の子と二人で行くのは、ちょっとムツカシイ。…なので、今回はちょっとお休みします。東京で、ペン長さんの日記を楽しみにしています(^O^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

計測機にペンギンが [ペンギン]

友達につり戸棚をつけてもらった。正確に言うと、つり戸棚を2個持ってきてもらって、台所は横幅5mmカット、洗面所は縦5cmカットして、それぞれぴったりのサイズに作り直してもらった。ああ、さすが職人さんだねぇ。

釘打っても平気な場所かどうかを調べる下地センサーにペンギンがいたのでパチリ。ホシザキ同様、業務用メーカーらしい。

091109_1659~003.jpg

今回、換気扇の横に取り付けるにあたり、換気扇のフードが浮いている、ことが判明。これがはずれて頭に落ちたら…と思うと恐ろしい。気付いて直してくれて本当に感謝。知らなきゃなんともないが、知ってしまうとコワイコワイ。
休みの日なのに、申し訳ないねぇ。今度なんかでうめあわせしますので。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ペンギンアート展最終日 [ペンギン]

いよいよ今日で終わりである。まったりも~どの中、凧を作成~
うむ、なんか、ぷくまっちに似ているような(笑)
CIMG1074.jpgCIMG1083.jpg
takoyaさんに糸目をつけてもらう  ヒラヒラあがる~スイスイおよぐ~

今日は特に普通のお客様が買い物帰りに寄ってくれて、新鮮な感じ。
080503_1047~001.jpg080505_1351~002.jpg
最終日だし~たべちゃえ~    ホイホさんとこのミントちゃん♪

ぼうっと壁にかかってる桜井さんの絵を眺めていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
昨日見たときにはそんなことなかったのに、絵の見え方が違う。
よっぽど、ぷくまっちの影響を受けているのか
私にはペンギンの背景が新幹線に見えた。。
pen.jpg
…見えませんかねぇ。。

欲しいものいっぱいあったのに、結局あんまり買えなかった。
でも、欲しいものありすぎて選べない~というのが正直な感想かも。
見てるだけでおなかいっぱい胸いっぱいな感じ。
結局毎日ちょこちょこと買い物をしていました。うふふ。

物販終了後にもお客様がいらして、終了まぎわまでちらほらと。
この後の作業が大変なんだけど、これが終わったら、もう
ホントに終わってしまうのね…と、さみしい気持ち。

本当は夕方に帰るつもりで居たのに、ついついついつい…
帰りたくなくてその場に居座り、家に確認したらOKが出たので、
ちゃっかり打ち上げまで参加しちゃいました~(^人^)感謝♪

湯沢さんが持ってたペンギンの絵柄のついたキーホルダーのヘルメットが
私のPHSにつけてるSuicaペンギンの頭にあんまりぴったりで大笑い。
080505_1829~001.jpg080505_1830~001.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - ペンギン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。