SSブログ

只今鋭意作成中 [ペンギン]

今週土曜日からのペンギンアート展に向けて、作品仕上げ中。

昨日ぷくまに
「おかあさん、もう作品出来たの?」と聞かれ

「まだ1個もまともにできてないのよ~。途中のヤツばっかりでさ…」

「ちょっ…あと二日しかないんだよ!間にあうの!?」

「昨日もアクリル絵の具塗ろうと思ったら固まってて使えないし、今日は買ってきたから頑張るよ」

「二日でなんとか頑張ってね。日曜日におとうさんと見に行くからね。楽しみにしてるんだからね」

「…はい。頑張ります」

…と、こんな感じで、ハッパをかけられてます。今は、紙粘土で作ったペンギンを乾かしながら色塗りしてるとこ。手持ちで搬入する予定なので、ニス塗って、明日いっぱい乾かしたらOkかな。しかし、いつも、いつもギリギリになってしまう。ぐすん。不器用なもんでなかなかうまくいかないのよねぇ…。


a20130919220825_A0.jpg
今回も作品展示と、アクセサリー販売をします。会場で見かけた方いらっしゃいましたら、お気軽にお声掛けて下さいね。もちろんフクマメ特派員も同行します。会場でたくさんのペンギンとペンギン好きの皆様に会えるのを楽しみにしています♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

すままま@彡

こんばんわ
「ペンギンアート展」頑張ッてp(^-^)q

遅くなりましたが
お誕生日おめでとう。…でした(^^ゞ
by すままま@彡 (2013-09-19 23:25) 

いるちゃん

あの池袋の会場で、ナオちゃんと初めて会ったんだよね・・・・
それから長崎に行ったりして・・・・・
懐かしいわぁ♪
主婦になってからは出張が無いので、東京まで行けませんが
頑張って下さいネ♪
会場のレポとか楽しみにしてます。
by いるちゃん (2013-09-20 15:48) 

ナオちゃん

すまままさんありがとう♪
誕生日の朝、ぷくまがピアノで「HAPPY BIRTHDAY」をピアノ弾いてました。弾き終わったときのあの、「ドヤ顔」が(笑) でもやっぱりうれしいです。

なんとか作品間に合いました^^ 子供にカウントダウンされるのもなかなかプレッシャーです。でも、自分は夏休みの宿題は最終日に泣きながらやってたくせに(ボソ) 

いるちゃんありがとう♪
そうだよねぇ~オレンジギャラリーでの開催は2005年のアート展だった!あのとき…着物でいらっしゃると聞いていて…私は受付で、
「あの人かも!」とガラス扉の向こうを眺めていたんだったなぁ。懐かしいねぇ。いろんな出会いがるんだねぇ~としみじみ。


by ナオちゃん (2013-09-21 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。