SSブログ

リコールでさようなら [ヒトリゴト]

リコール商品って新聞やテレビCMで見るけど…まさか、うちにあったとは!
量販店のポイントカードを使用して購入した商品で、最初にカードを作成した時は実家暮らしの独身だったもんで…、実家にまず電話が入る。クレジットとか銀行のカードはちゃんと届を出すけど、ポイントカードってそこまでしないなぁ~皆さんはどうなんでしょ。それにしてもこういう購入履歴ってちゃんと残ってるんだねぇ。

私は母親から電話がかかってきて知ったけど、開口一番
「あんた新聞も読んでないの?」と聞かれたが、正直リコール記事はそんなに真剣に見ていないなぁ。でも、発火の恐れがあるということなので、運が良かっただけなのかもしれないけど、これからはもう少しちゃんとチェックしてみようと思う。

購入金額の半額くらいで本日引き渡し…8年くらい使ってるからモトは取れてるけど、愛着が。。

さっさと引き取り作業をしてサインを勧めてきたきたヒトに、
「今日は持っていちゃうだけで、これは(同じメーカーだけど)取付してくれないんですよねぇ…」

「うちは、引き取りだけです」

わかってるけどさ、一応聞いてみただけさ。置く場所なくて廊下に置いた新しい食洗機のダンボールの上に乱暴にバインダーを置いて書類に記入しているオジさんみてたら、ちょっと言ってみたくなっただけ。

無くなってみると…キッチンの出窓ってこんなにスッキリして明るかったんだぁ~としみじみ。本当なら明日取り付け工事のはずだったけど、昨日配送車が事故に遭ったとかで、延期になった。食洗機があったから今まで必要無かった洗いかごをアマゾンで購入して配置してみると、なんかよそのおうちのキッチンみたい。火曜までは、手洗いだから、湿疹が増えないように、薬を必ず塗っておかなくちゃ。今まで私の手を守ってくれていたんだなぁ~と、かゆみの出てきた手に薬を塗りながらしみじみ思う。

パパと出かけていて戻ったぷくまが、
「誰が持ってちゃったの!?」と怒り気味だったのが、ちょい新鮮。大事に使っていること、道具に助けられていること、そういうことってぷくまにもちゃんと伝わってるんだね。

b20130810233043a.jpg
私のつけ毛とハロウィンの帽子&フクちゃんの服着せた幼稚園時代のぷくまっち。うう…やっぱり昔はかわいかったなぁ(笑)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

いるちゃん

ポイントカードは住所変更とか したこと無いわぁ・・・・
ちゃんと書類が残ってることに驚きです。

発火事故とかになる前に 気が付いてよかったね♪
食洗機、便利みたいだけど、私は 手が丈夫だから
お湯と洗剤を使っても、冬場以外は、クリームとか つけたこと無いなぁ・・・・
主婦湿疹って、痒いのよね?友達にもいるけど、かわいそうになってくる。私は、食事の用意よりも洗い物の方が好きだし
近所だったら洗いに行ってあげるのに・・・・
もちろん、おかずと物々交換で♪

ぷくまっちの、この写真、すっごく好きです~
by いるちゃん (2013-09-08 20:57) 

ナオちゃん

いるちゃんいつもありがとう♪
今回はその履歴に助けられ、新しい食洗機を設置できたわけだけど、改めて考えてみると、どの商品をいつ買ったか…ポイントカードには個人情報満載いですよね…オソロシイ。

ああ…いるちゃんが近くに居たらいいなぁ~。家呑みとか楽しそう^^
by ナオちゃん (2013-09-19 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の配達只今鋭意作成中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。