SSブログ

計測機にペンギンが [ペンギン]

友達につり戸棚をつけてもらった。正確に言うと、つり戸棚を2個持ってきてもらって、台所は横幅5mmカット、洗面所は縦5cmカットして、それぞれぴったりのサイズに作り直してもらった。ああ、さすが職人さんだねぇ。

釘打っても平気な場所かどうかを調べる下地センサーにペンギンがいたのでパチリ。ホシザキ同様、業務用メーカーらしい。

091109_1659~003.jpg

今回、換気扇の横に取り付けるにあたり、換気扇のフードが浮いている、ことが判明。これがはずれて頭に落ちたら…と思うと恐ろしい。気付いて直してくれて本当に感謝。知らなきゃなんともないが、知ってしまうとコワイコワイ。
休みの日なのに、申し訳ないねぇ。今度なんかでうめあわせしますので。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いるちゃん

早速シンワをググってみました~
ペンギンは、社章みたいです・・・・いいなぁ~
欲しいなぁ~
ホシザキにしても、シンワにしても こういうキャラグッズを売り出してくれないかな~と、おかしなトコロに反応してしまいました。

職人さんの友達なんて、絶対に大事にしておいた方が
いいと思うわ~私のまわりには、いないなぁ・・・・
by いるちゃん (2009-11-16 15:03) 

ナオちゃん

思いがけないトコロでペンギンを発見した時のあのうれしさ♪
しばらくなかったので、うれしかったです(^◇^)

中学からの友達で、なんだかんだ頼りにしています。
去年は、押し入れの補強や棚の作成もやってもらっていたなぁ。
by ナオちゃん (2009-11-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。