SSブログ

ペンギンアート展2日目 [ペンギン]

今日は10時からでしたが、昨日の夕方のようなゆったりも~ど。
このあたりが、数年前の池袋の時とは違う時間の流れ。

CIMG1041.jpg
ペンギンの足跡の版画だよ~~ 

CIMG1036.jpg
幼稚園のコが描いたんだよ~
   

夕方にシフト終わってから一度出て、ダンナ&ぷくまと待ち合わせ…。
そして私の母が「あんたの家に行っても誰も居ないから」とこの場所へ。
いや~せっかちなので、時間の1時間前に到着して会場をウロウロ(笑)

CIMG1031.jpgCIMG1029.jpg
ポムちゃん、フクマメと勝負して~~  大好評のマグネット


その後、やってきたのはパンダのポシェットをさげたぷくまっち!
「なぜ、なぜ、今日、この場にパンダなのよぉぉ~~」とキレそうな私に
「だって『パンダちゃんのポシェット!』って聞かないんだもん」と夫。
確かに靴や帽子、ポシェットを玄関で選ぶぷくまは人の意見を効かないことが多いけど、
そこをなんとか…してほしかったなぁ。

予想通り「まま~ペンギン!ペンギンさんいるよ~いっぱい!」と大はしゃぎで
騒ぎ、走り回り、ジャンプし、時には爪先立ちでチョコチョコ移動するぷくま。
作品を破損したら…と、ドキドキハラハラな私の心配をよそに、
一番コワイ(繊細で壊れやすい)takoyaさんの、米粒のあたりでさわぎ、
からくりペンギン(お盆にお茶をのせてくる)を見て
「ほしい、おちゃど~ぞ、ペンギン、ほしいよ!」
「あれは、売ってないの!」
「売ってなくなくないよ!」「なくなくなくなくないよ!」とわめく。

本当は明日はこどもの日だし、凧を作ってあげたかったのだけど、
明日にしよう、ぷくまがいないときじゃないと居ろ塗りできないもん。
(色を塗るとtakoyaさんが糸目をつけて完成させてくれる。材料費込みで千円)

私は当日ぷくまとおそろいのペンギンTシャツ着てたのに、一枚も自分のカメラで撮影できなかったよ~。もう、ぷくまと出かけると、写真はいつも二の次だもんね。。

帰りに4人でごはんを食べた。
ぷくまはまたまたご機嫌でハンバーグを食べ、
「しゅ~ちしん、しゅ~ちしん、おれたちは~~~」と店内で歌いだし
お店のヒトに笑われ……ホントはずかしかったっす。(´;ェ;`)ウゥ・・・
明日は最終日~さみしいな。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。