SSブログ

正反対の姉妹 [猫]

ミクのやんちゃぶりが可愛すぎる。猫じゃらしに最初は猫パンチしてるんだけど、だんだん大の字みたいなポーズで飛びかかってくる。ケージの隅っこで丸くなってるあんずに、ケージの外から猫パンチしまくってたり、箱の中で寝てるあんずの上に乗って、猫パンチを何度もしてる。でも、あんずはちょっと迷惑そうな顔してるけど、何も言わないし、やり返さないでじっとしている。様子を見ていると、あんずはこっちをじっと見つめてくる。少し迷ったけど、
「ミク~あんずいやがってるよ」
「あんず~嫌だったらちゃんといってごらん。やり返してもいいんだよ」
と、話しかけてみた。まだどっちがどっちか分かってないみたいだけど、名前だとは感じているらしい。最終的に名前を認識したところで、犬みたいに呼んでも来るわけじゃないけど、個人の識別はお互い必要だもんね。なるべくお世話の時に話しかけている。

aCIMG1979.jpg
スコ座り? オッサンにしか見えない…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒキコモリの予感ぷくまグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。