SSブログ

くも膜下出血の手術 [ヒトリゴト]

去年の今頃、私は意識がなかった。
夕方までは記憶があったけど、救急車で名前を言って、そのあとは…起きたら3月だった。

午後、息子の中学校の説明会があり、気が進まなかったけど(これがよくなかったのか)支度してる時に、後ろからバットで殴られたような衝撃が来て、床に倒れた。救急車を呼ぶか迷ったけど、血圧の薬をもらってる病院まで歩いて行った。自転車に乗りたかったが、足があがらず歩きで向かう。10分くらい歩けば着くはずなのに、なかなかスムーズに歩けず長い道のり。着いたら「頭が痛い」と言い、ソファに座って、だんだん痛くて横になった。呼ばれても立ち上がれず、3人がかりで頭をぐらんぐらんさせながら車いすに乗せられ、治療室へ。すぐにCT撮ったら…救急車を手配していた。事務員が主人に連絡したのを覚えている…。

私、ヤバいのかな。
ものすごい頭痛で、ホントにつらくて…このまま続いたら、発狂しそう。救急車で名前を答えたところで、意識がなくなった。

ここからは聞いた話…救急車で向かった病院で検査。主人もそこに到着したが、手術は無理と言われ(先生がいない)、別の病院に向かった。次の病院で手術をして入院することになった。途中で息子に連絡した。主人に書類を持った人が何度も現れ、サインをさせられ、ここに座ってないといけないのかな…と途方に暮れた。私は、くも膜下出血でクリッピング術が成功し、昏睡状態。

私は寝ているだけだったけど、主人も息子も大変だったと思う。そして…猫にも。ミクは普段は行かない2階に脱走し行方をくらまし(数日)、あんずもおうち型のベットから出てこないなど、いろいろ心配をかけたようだった。

私は障害も残らず回復した。続きはまた、後ほど…。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

いるちゃん

ご無沙汰してます。リヴリーのお世話は続けてます。
知らなかったけど、大変だったんですね・・・・
障害が残らずに復帰できたと知り、安心しました。(昨年の事だったけど)
部品交換ができない人間の身体、どうぞ大事に使ってくださいネ。
あ~、びっくりした!!
by いるちゃん (2019-02-19 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペンギンアート展終了~その2|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。