SSブログ

ペンギンアート展終了~その1 [ペンギン]

16~18日に開催されたペンギンアート展に参加していました。今回は、ミニチュアクラフト第三弾「ペンギンさんの猫カフェ」の展示と、アクセサリー販売です。

2017-09-20T00:09:57.JPG
前回までのフィギュアは紙粘土でしたが、今回のペンギン&猫は「猫毛フェルト」で作成。うちのコは茶白なので、濃い色の毛を集めるため友人の猫様に協力してもらい、色の変化を出すことができました。メイちゃん、お礼に今度ちゅーるを持っていくね!

2017-09-20T00:09:57.JPG
アクセサリーはおかげさまで完売しました。身に着けていただけるととても嬉しいです。ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

いえろーあいど

初めまして!
先日のペンギンアート展でナオさんのペンダントを購入させていただいた者です。(写真 中央一番下のピンク系のペンダントです)
デザインも色も大きさもすごく気に入って、いろいろな服に合わせて一緒にお出掛けしています。
こんな小さなペンギンなのにすごーく繊細な細工がされていて、今はわたさいの一番自慢のアクセサリーです☆
(自分で作ったわけでもないのに自慢とか言ってスミマセン(・・;))
先日お友達から「この子は何ペンギン?」と質問されて「キガシラペンギンだよー」と答えてました。
ペンギンアート展の会場で見たときに「大好きなキガシラちゃんだ~♪」と思ったのですが、今になってもしかしたら違うのかも・・・と。
気になりだしたら止まらなくて、ペンギンアート展からだいぶ日にちが経ってからこんな質問をするのも失礼だとは思ったのですが、ちょっとお尋ねしてみました。
初めて行ったペンギンアート展でナオさんのペンダントに出合えたこと、とっても嬉しく思っています。
by いえろーあいど (2017-09-30 03:31) 

ナオちゃん

いえろーあいどさん、ペンギンアート展では数あるペンギンさんの中から連れ帰っていただき、ありがとうございます。
実際に身に着けられていることを聞いて感激です!

ペンギンの種類を確認するお友達も、なかなか通ですね。私も頭頂部や目つきがキガシラペンギンに近いと思います。実はこのペンギンパーツは市販品のチャームのため、断定できないのです。輪の部分を削り、レジンで色々と閉じ込めてペンダントを作りました。ゆくゆくは、細かいパーツも自作できたらいいなぁ、と思っています。市販の部品を加工していたことで、いえろーあいどさんをがっかりさせてしまったら申し訳ないです。。

今まではビーズやペンギンチャームを組み合わせたアクセサリーの作成をしておりました。今回初めてレジンに挑戦し、デザインを気に入っていただけたこと、大変嬉しく励みになります。ありがとうございました。



by ナオちゃん (2017-09-30 20:24) 

いえろーあいど

お返事ありがとうございました~♪
チャームのこと、もちろん大丈夫です!
がっかりしてなんかいません!
お子さんもいらしてお忙しい日常の中での作品作りは大変ですよね。
このペンダントが気に入ったのは、ペンギンさんが居るからというだけでなくデザインも色も・・・って、また同じこと書きそうになってます(^^;)
猫カフェも見ましたよ~♪
混み合っていてあまり長い時間は留まっていられませんでしたが、こういう可愛いものをわたしも作れたら楽しいだろうなぁって思いました。
次回のペンギンアート展はたぶん東京ではないでしょうから、また何年後か東京開催の時にナオさんの作品と再会できるのを楽しみにしています。
ではまたいつの日か~(・Θ・)ノ
by いえろーあいど (2017-10-01 02:28) 

いえろーあいど

あっっ!
最初のコメントに打ち間違いがあるのを今、発見しました!
・・・書き直したい(o_ _;)o
by いえろーあいど (2017-10-01 13:41) 

ナオちゃん

いえろーあいどさん、お返事ありがとうございます。
市販の部品の件、ご理解いただけてよかった!
猫カフェもご覧になったようで、嬉しいです。
作ってる時が楽しくて幸せで、そういうのを数えながら生きていたいなぁ…と思ってます。
色々と行き詰まることもありますが、いえろーあいどさんのお言葉、励みになります。ありがとうございました。

追伸…一応、管理者モードで削除はできますが…修正ができないのです…

by ナオちゃん (2017-10-02 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。