SSブログ

2匹とも2種類の寄生虫 [猫]

あんずの検査結果は、ミク同様「回虫とコクシジウム」。コクシジウムはシロップを一日一回スポイトで飲ませるとのこと。目薬がやっと慣れてきたら、今度はスポイトとは…私のお世話スキルがあがっていく。。


目薬は最初緊張したけど、猫にも伝わっちゃうから、声をかけながら優しく接していたら、おとなしくやらせてくれた。あんずは特に目やにが鼻のほうまで固まってしまい、お湯を浸したコットンで何度もぬぐったけど、じっとしていた。ミクも茶色の目やにが毎朝ポツンとついているので、声をかけてから持ち上げて抱いたら、じっとしておとなしく取らせてくれて、2匹ともいい子だった。本当に必要なお世話は、ちゃんと話しかけてれば子猫でもわかるんだね。

aCIMG1992.jpg
あんずはハンモック?がお気に入り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。