SSブログ

台風で休園 [moblog]

朝、幼稚園の連絡網で
「台風の影響を考慮し、休園とする」とのこと。あ~今日は色々片づけたいことあったのに!ぷくまがずっと家にいる…しかも、こんな天気じゃ出かけられないしねぇ。困ったなぁ。。

2011-09-21T15 01 45-40dc2.jpg

前に紙粘土で作ったまま、着色していなかったブツを二人で出して、アクリル絵の具で着色してあそんだ。ぷくまは今、こびとづかんにハマっているので、私が作ったのは、ホトケアカバネ。赤の羽根~もっとぷっくりしたのがどこかにあったと思うんだけど、見つからない!取りあえず出てきた細いのを刺しておいた。ぷくまが作ったのは「ロボット」でまだベタベタなので乾燥中。

2011-09-21T15 01 45-4084c.jpg
ぷくまがいつも一緒に寝ている中クマの「ユウキくん」が、ホトケアカバネを見つけたようです。

台風心配だなぁ…。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

すままま@彡

オヒサですぅ。
ぷくまっちもすっかり大きくなって
元気そうなのでよかった。

相変わらずマメに手仕事されてるようで
涼しくなって来たし
「ワタシもやらねば」と思いました。
by すままま@彡 (2011-09-22 17:19) 

すいすい

ユウキくん、起こそうかどうか迷ってる!?
by すいすい (2011-09-22 20:27) 

ナオちゃん

すまままさん、ありがとう♪
なんだか、何か作らないとこのウズウズがおさまらないのはなぜなんでしょう(^_^;) ジャンルが定まらないあたりに病的なものを感じてしまう(笑)

すいすいさん、ありがとう♪
「ホトケアカバネ」はきれいなココロを持っていないと見えないようです。ユウキくんには、ちゃんと見えるんですね^^
by ナオちゃん (2011-09-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。